OUR STATEMENT

私たちの想い

1分でわかる若葉総合税理士法人

誠実

正面から向き合う

税制をはじめとした世の中の制度は複雑化の一途をたどっています。 また税制に限らず、情報の選択や意思決定の複雑性は増しています。 このような時代において、時に困難な課題に直面しても、その課題に正面から向き合い、プロフェッショナルとして解決に努めてまいります。

サポート

頑張った人が頑張っただけ報われる世の中に

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している。」という名言がありますが、この言葉は少し残酷です。 頑張り方を間違えている人がそのことに気づかないまま頑張っているのだとしたら、それは単なる不幸なのではないでしょうか。 私たちは、頑張った人が頑張っただけ報われる世の中を目指して、適切なサポートを行ってまいります。

成長

一歩でも、半歩でも、前に進む

現状維持、それは緩やかな衰退です。
ある時点でお客様に喜んでいただいたとしても、それを継続していかなければ事業継続は困難です。継続性を維持するには、提供価値を進化させ続けること。 常にプラス1は難しくても、プラス0.1の進化を継続する。より高い完成度を求めてチャレンジする姿勢を大事にしてまいります。

対話

会社を知る、人を知る

事業はヒト・モノ・カネ(・情報)で成り立っています。会計事務所ですから、カネに目が行きがちですが、本当に大切なのはヒト。人を知るのに最も有効なのは対話・コミュニケーションです。 若葉総合税理士法人は、対話を通じてヒト、ひいては事業を理解することに努めてまいります。

変化

時代の変化を、正しく読む

AI等のITツールが開発され、経理をはじめ、バックオフィスをサポートするツールが豊富に提供されるようになりました。一方、まだまだ紙・アナログの方が便利な場面も多く各所で試行錯誤が続いている状況です。 新しいツール・制度が必ずしも使い勝手がいいとは限りません。若葉総合税理士法人では、最新のツールを視野に入れながらも、合理的に選択可能な最適の選択肢をご提案いたします。

未来

より良い未来へ

昔の方が良かったという話をよく耳にします。 しかし、長い目線で見れば、物質的な豊かさや犯罪件数の低下、多様な価値観の受容等に鑑みれば、世の中は確実に良い方向へ向かっているものと信じています。 時に困難な時節を迎えることもあるとは思いますが、よりよい未来を信じて皆様ととも歩んでいきたいと思います。

PAGE TOP